四国歩き遍路 4日目

94歩数 39,593 距離 28.51km 宿泊 鮎喰川の河川敷(潜水橋の下)
参拝寺  無し

宿を出て直後にミスコース。往復40分のタイムロス。まあ、ウオーミンングアップと思えば良いか。玉が峠で格闘した後は延々と続く車道の下り坂。途中遍路道に入ると小さな峠越え、鍛えて下さる。昼過ぎ高瀬の休息所迄来ると、ゲストハウスすだちのスタッフが休憩していた。何でも買出しの帰りで、そろそろ通るんじゃないかと話していたとの事でした。なんだか嬉しかった、おまけに冷たいお茶までお接待しくれた。感謝!今日の宿泊地は大日寺の手前。セブンイレブン前の潜水橋を渡った河川敷と決めていた。すだちの大将の意見も有り、参拝せず日のある内にテントを乾燥兼ねて張って仕舞う事にした。川の水透き通っていて、河川敷はバーベキューと川遊びの人達で賑わっていた。自分も一度やってみたかった「着の身着のまま飛び込む」をやった。異常に暑い日だったので、とても気持ち良かった。

四国歩き遍路 4日目” に対して3件のコメントがあります。

1. サクラのイトウ より:

お疲れ様です^_^
    テント泊して、一日30キロ 長島仙人さすが。とてもマネ出来ません、まだまだ此れから身体に気を付けて楽しんで下さい。

1. 万吉 より:

とうとう疲れてしまった。

1. サクラのイトウ より:

長島仙人
        お疲れ様です、
        長い旅です ゆっくりしてから マイペースで楽しんで下さい^_^
        時間はあります。